大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
不器用から器用にレベルアップ♪
梅雨に入り、じめじめした季節が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今回はみらいの架け橋レッスン®「ヘアメイク&ネイル」の最近の様子をご紹介します♪

「ヘアメイク&ネイル」のレッスンではヘアメイクと同時にネイルチップも作製しています。
最初の授業では、塗り方もわからない、デザインも思いつかない... と細かい作業なこともあり躊躇してなかなか進まない状態でした。
しかし、自分の好きなキャラクターや推しを書いてみよう! というテーマにすると徐々に手が進み、「私不器用なんです」と言っていた生徒も完成まで諦めずに作製をしていました。
最初は思った通りのデザインができず苦戦をしていましたが、プロの講師の方に教えてもらうことでコツをつかみ、今ではデザインの見本となるような作品を作り上げています!

思い返すと「私不器用なんです」と言っていた生徒もネイルチップの作製を通して器用にこなし上達していく姿を見て、私も嬉しくなりました。これからの成長も楽しみです♪

このようにみらいの架け橋レッスンを通して、最初は苦手意識を持っていた生徒もやってみれば「意外とできた!」「むしろ得意かも!」と、知らなかった自分に出会えます。

ネイルチップを作製する他にも、メイクについての知識や技術を学べる「メイク講座」や流行りの髪型や印象や身だしなみを磨くための「ヘアアレンジ講座」なども実施しています。

梅田キャンパスではネイル以外にも多くの経験ができますので、興味のある方はぜひお気軽にキャンパスまでお問い合わせください♪