大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
歌を学びたい人全員集合!~みらかけ「ボイトレ」の魅力とは?~

こんにちは。梅田キャンパスです。
今回はみらいの架け橋レッスン®のボイトレに毎週欠かさず参加しているIさんに話を聞いてみました。

Q. ボイトレに参加してみよう! と思ったきっかけを教えてください。
A. もともと1か月に2~3回カラオケに行くほど歌が好きだったということもあるのですが、それだけではなく歌い方を学びたくて参加しようと思いました。

Q. ボイトレを体験してみて、何か変化などは感じられていますか?
A. 自身の歌だけではなく、ボイトレに参加している人の歌も聞くことができるので、普段聞かない曲も聞けますし、聞く曲の種類や幅が増えました。また、以前よりも曲を深く聞くように心掛けるようになりました。外部の講師が来てくださっているので、自分に合った歌を教えてもらえたり、以前より裏声が出るようになったので嬉しいです。

Q. ボイトレの魅力を教えてください。
A. 歌の練習がたくさんできます。いきなり歌うのではなく、腹式呼吸や発声練習から行うので、歌の基本となるところから教えてもらえるところが魅力だと思います。一人ひとりの特徴にあった練習方法を教えてくださるのでそこも魅力の一つだと思います。

Q. 最後に一言お願いします。
A. 歌が好きな人、歌うことが苦手でも上手くなりたい人はぜひ一度ボイトレを体験してみてほしいです!

おおぞら高校では、なりたい大人になるために様々な取り組みを行っています。
学校見学や学校説明会は随時受け付けていますので、ぜひキャンパスにお問い合わせください。
コーチ一同お待ちしております。