大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
【生徒インタビュー】カナダ留学を控えた生徒に突撃インタビュー!

皆さん、こんにちは。
今回は、9月にカナダ留学を控えている1年次生のIさんに、出発前インタビューをしました。Iさんは子ども・福祉コースに在籍し、授業にも前向きに参加している生徒です。

1. 留学を決めた理由を教えてください。
以前から海外に興味があり、高校生のうちに一度は海外に行ってみたいと思ったからです。申し込む時には不安もありましたが、マイコーチ®から"海外留学できっと成長できるよ"と背中を押してもらい、決意しました。

2. 今の心境を教えてください。
荷造りがまだ何もできていないので不安です。買い出しが楽しみなので、コーチに持ち物を聞きながら準備しようと思います!英語力についても不安なので、少しずつ勉強しておこうと思います。

3. 行ってみたい場所、やってみたいことを教えてください。
アンティーク雑貨のお店に行きたいです。世界中のオルゴールを集めることに憧れているので、すてきな雑貨に出会えたらいいなと思っています。また、事前学習でカナダには大きな水族館があると知ったので、ぜひ行きたいなと思っています。

4. 将来の夢を教えてください。
海外で生活することです。車でヨーロッパを一周してみたいです。今回のカナダへの留学は、夢に向けた第一歩だと思っています。海外の文化に触れて、将来の夢をもっと具体的にイメージできるようになりたいです。

5. 留学での目標はなんですか。
英語を勉強するモチベーションを上げることです。英語しか話さない環境に身を置けることはとても貴重だと思うので、ホストファミリーだけでなく色々な人と積極的にコミュニケーションを取りたいです。帰国後も英語の勉強は継続して頑張りたいです!

Iさんありがとうございました。カナダ留学を経て、さらに成長した姿で返って来てくれることを、コーチ一同楽しみにしています。

梅田キャンパスでは随時、転入学・編入学を受け付けております。
ぜひ見学へお越しください。