大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
みなさん、こんにちは。
今回は、セブ島に行き、ゴミ山の視察や孤児院の訪問などの社会課題にも向き合うことを決めた生徒にインタビューをしました☆

Q. スタディーツアー in セブへ行くことにした決め手は何ですか?
屋久島のスクーリングがとても楽しく、他のことにも挑戦してみたいと感じるようになったからです。
スクーリングでは、友だちができたことをきっかけに「友だちがほしい」と感じるようになりました。
今回、スタディーツアーに行くことで友だちの幅を広げられたら良いなと思っています。

Q. どんなことが楽しみですか?
日本では体験できないことを体験することが楽しみです。
言語や生活習慣など、私の知らない世界を学ぶことができると思っています。
また、友だちができることも楽しみです。
たくさんの人とコミュニケーションを図り、交友関係の幅を広げたいです。

Q. 不安に感じていることはありますか?
不安はありません。10対0で楽しみという感情が勝っています。
普段は不安を抱きやすいのですが、実際にスクーリングでも友だちができたので、スタディーツアーは楽しみが大きいです。
ただ、強いて言うなら、寒暖差に苦しむかも?

Q. 現地で特に力を入れて挑戦したいことはありますか?
自分から発言できるように、積極性を大事にしていきたいです。
また、得意分野をもっと伸ばせるように頑張りたいです。

Q. 海外に行ってみたいけど勇気が出ない人に向けて、一言お願いします。
行ってみないとわからないと思います。
何も余計なことは考えず、とりあえず行ってみたら楽しいと思えるかもしれません!

素敵な思い、ありがとうございました☆
日本とは違う文化に触れ、更に成長して帰って来てくれることを楽しみにしています。

おおぞら高校では、屋久島スクーリングやスタディーツアーのように、成長できる機会が多くあります。
興味をもたれた方は是非、見学へお越しください。