大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
【在校生インタビュー】進学コースで頑張る2年次生に突撃しました!

皆さん、こんにちは。
今回は、4月から3年次生になるHさんにインタビューしました。Hさんは進学コースに在籍しており、積極的に勉強に取り組んでいる生徒です。


①なぜ、おおぞら高校に入学しようと思ったのですか?

色々な通信制高校 サポートキャンパスのパンフレットを取り寄せたり、説明を聞いたりしましたが、スクーリングで屋久島に行くことができると聞いておおぞら高校に決めました。"屋久島に行く"ということに対して、入学前に不安はありませんでした。

②実際に入学してみてどうですか?

中学3年生のころから勉強ができていなかったので、"同級生は勉強ができているのに私はできていない"と置いていかれている気がしてとても不安でしたが、授業のスピードがゆっくりで、丁寧に説明してもらえたので安心して授業に参加することができました。

③実際に屋久島スクーリングに参加してみてどうでしたか?

参加する日が近づいてくるにつれて不安が出てきて、初日は"帰りたい"と思っていましたが、同じクラスになった人と徐々に打ち解けることができ、楽しい時間を過ごすことができました。1年次で参加したときに仲良くなった友人とは、今も連絡を取り合っています! あまり話す機会がなかった同じキャンパスの人とも、屋久島で一緒に活動する中で仲良くなることができました。

④マイコーチ®はどんな人ですか?

私が登校できていない時期にも声掛けし続けてくださるなど、いつも気にかけてくださいます。進路についても親身に相談に乗ってくださる頼もしいコーチです。

⑤3年次生になって、挑戦したいことはありますか?

2年次生のころから毎日登校を継続しているので、3年次も引き続き登校を継続したいです。受験生になるので、進路についても改めて考えていきたいと思っています。

⑥進路はどのように考えていますか?

料理を作ることが好きで、将来は調理師になりたいと思っているので、調理師免許が取れる大学に進学しようと考えています。

⑦おおぞら高校に入るか迷っている人に一言お願いします。

屋久島スクーリングに不安がある人がいるかもしれませんが、勇気をもって一歩踏み出してみてほしいです。梅田キャンパスで待っています。

Hさんありがとうございました。
梅田キャンパスでは随時、転入学・編入学を受け付けております。
ぜひ見学へお越しください。