栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
カナダの国旗を背景に、コーチと、留学を経験した生徒と、その保護者の方が笑顔で写っています

おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
先日、宇都宮キャンパスでは、留学プログラムのひとつである「ワールドオリエンテーション」の説明会が行われました!
ワールドオリエンテーションは、1週間の短期の留学です。
カナダのバンクーバーにもキャンパスを持つおおぞら高校の強みをいかし、サポート体制が万全な中で初めての留学を後押しするプログラムです。
5泊7日と決して長い期間ではないのですが、旅行ではなく、しっかりとした留学プログラムとなっており、現地では語学学校に通い語学レッスンを受けることになります。

今回のワールドオリエンテーション説明会では、昨年プログラムに参加した生徒と保護者の方が参加し、思いを語ってくれました。
行こうと思ったきっかけ、不安だったこと、実際に経験して楽しかったこと......その内容は多岐にわたりました。
また、今回は参加した生徒の保護者の方にも思いを語っていただけて、これから留学を考える多くの参加者と交流することができました。
私たちコーチの話も然ることながら、留学を経験した生徒と保護者の声がいかに多くの共感を得るかを学びました。

今回の説明会で最も印象に残った言葉を、最後にご紹介いたします。
「留学をしたことで、自分に自信を持つことができました。人との関わり方が変わり、たくさんの友人ができ、楽しく毎日を送っています。」

おおぞら高校には、海外体験だけでなく生徒の様々な「挑戦したい!」「やってみたい!」をサポートする仕組みがあります。どんな挑戦ができるのか、どんなサポートがあるのか、聞いてみたくなった方がいらしたらぜひお問い合わせください。