栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12

おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
5月も後半となり、少し雨の降る日が増えています。早くも梅雨の気配が忍び寄ってきているような......。気温の変化が激しくなり体調を崩してしまいやすい時期ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
不安定な天気が続いていたなか、この日は貴重な晴天! みんなで楽しくお散歩をするというみらいの架け橋レッスンが行われました。

今回のみらいの架け橋レッスンの目的地は、宇都宮城址公園です。キャンパスから20分ほど歩き、公園に到着後は先ず集合写真を撮影しました。その後、公園内でコーチとともに鬼ごっこをしたり、公園内に咲いていたツツジや堀を撮影したり、公園近くにある全国初のヤクルトカフェでショッピングを楽しんだりなど各自が自由な発想のもとで活動し、宇都宮の未知なる魅力を探索していました。公園で撮った生徒の写真生徒からは「集合写真を撮影する際に、わいわいしながら準備をしていたことが面白かったです!」「ヤクルトのカフェを見つけたときはびっくりしたけど、ドリンクを買ったらすごく美味しかった。宇都宮にこんな場所あったんだ!」というコメントがあがりました。

キャンパスがある宇都宮の新たな魅力を知る体験ができたのではないでしょうか。生徒の中には宇都宮市外から(中には県外から)通っている人もいます。彼らにとっては特にキャンパスのある宇都宮に、より親しむ素敵な機会になったのではないかと思います。

みらいの架け橋レッスンが気になった方は、ぜひ宇都宮キャンパスまで見学にお越しください。お問い合わせお待ちしております。