栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
生徒制服着用写真
おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
梅雨目前でジメジメした日が続いています。
体調も崩しやすい時期ですので、体調管理には気をつけていきましょう。

さて、入学してあっという間に2ヵ月が経った1年次生ですが、今どんな高校生活を送っているのでしょうか。
賑やかな1年次生教室に潜入し、いつもお友だちと楽しそうにお喋りしているYさんにインタビューしました。

Q. おおぞら高校に入学した理由を教えてください。
学校説明会で来た時にコーチや先輩が明るくて自分に合いそうだなと思ったからです。

Q. 入学してみてどうですか?
友だちもたくさんできて、コーチとも仲良くできて、自分が思っていた高校生活より楽しいです!

Q. 学校生活のどんなところが楽しいですか?
授業も楽しいけど、みらいの架け橋レッスン®で、普段できないことが友だちとできてさらに楽しいです。

Q. みらいの架け橋レッスン®は何が一番楽しかったですか?
「カナダのパンケーキを作ろう」です。調理実習のような活動が友だちやコーチとできるので、家とはまた違った体験ができて楽しかったです。また、自分たちで作ったものをみんなで食べるのは格別でした!IMG_2429.jpegQ. 宇都宮キャンパスの好きなところを教えてください。
コーチがみんな面白い! 生徒のみんながイキイキしている! 駅から近い。
コーチが休み時間に生徒の目線に立って話してくれるのが嬉しいです。

Q. これから挑戦したいことはありますか?
検定を沢山受けたいです。直近では漢検があるので頑張ります!

Q. 最後に、あなたの「なりたい大人」を教えてください。
自分から率先して行動ができる大人です。考えているだけではなく、行動に移せる大人になりたいです。

素晴らしい!
素敵な回答ありがとうございます。
終始笑顔でインタビューに答えてくれたYさんですが、毎日登校を頑張っていて、とても楽しい高校生活を送れているようで嬉しいです♪

生徒のみなさんが楽しい高校生活を送れるよう、我々コーチはいつでも全力でサポートしていきます。
おおぞら高校に少しでも興味を持たれましたら、電話やインターネットでお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。