栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
マンガイラストコースで、オリジナルキャラクターのデザインを生徒が考えています。
おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
おおぞら高校には自分が興味を持つ物事専門的学べる様々なコースがあります。どのコースも、生徒は楽しみながら受講しています。
今回のブログでは、マンガイラストコースについて詳しくお伝えしていきたいと思います。この春宇都宮キャンパスに入学した1年次生にインタビューを行いました。

R.Tさん
1. マンガイラストコースに入ろうと思ったきっかけを教えてください。
小学3年生の頃からイラストを描くのが好きで、中学校では美術部に入部し、オリジナルのキャラクターを描いていました。そして、高校でもイラストを続けたいと思い、入りました。
2. 実際に入ってみての感想を教えてください。
とても楽しいです! 描いたイラストは、日本マンガ塾の講師がコメントを書いて添削してくれます。自分では気付けないところに気付くことができるので、勉強になります。
3. 今後の目標を教えてください。
オリジナルキャラクターをたくさん描きたいです。また、リアルな絵柄も描けるようになりたいです。

F.Hさん
1. マンガイラストコースに入ろうと思ったきっかけを教えてください。
小学校高学年の頃からイラストを描くのが好きだったので、興味を持ちました!
2. 実際に入ってみての感想を教えてください。
週に2回授業があり、イラストを描く時間がしっかりと確保されているのがとてもいいです。また、日本マンガ塾の講師からの添削も嬉しいです!
3. 今後の目標を教えてください。
誰が見ても素敵だと思うイラストを描けるようになりたいです! そして、高校卒業後はイラスト関係の仕事に就きたいです。

インタビューありがとうございました。
各コースで活動する生徒の様子に少しでも興味を持たれましたら、電話やインターネットでお問い合わせください。
ご連絡お待ちしております。