三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ ブログ 2019.11.26 【進路】鈴鹿医療科学大学保健衛生学部に合格したIさんにインタビューを行いました!
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32みなさん、こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです!!
本日、三重四日市キャンパスに通うIさんから「鈴鹿医療科学大学保健衛生学部に合格しました!」と言う嬉しい知らせが入りました!
普段から英語や面接の指導を行ってきた山下コーチがIさんにインタビューを行ったので報告します。
山下コーチ:合格おめでとうございます。今の率直な気持ちを教えてください。
Iさん:とにかく信じられない気持ちでいっぱいです。とにかく夢である作業療法士になることを常に意識して、苦しい受験勉強を乗り切りました。
山下コーチ:どのような経緯で鈴鹿医療科学大学を目指しましたか?
Iさん:最初から鈴鹿医療科学大学を志望していました。最初は理学療法士を目指していたのですが、オープンキャンパスへの参加をきっかけに作業療法士に興味を持ち、将来の職業として目指そうと思うようになりました。また同大学には高度な研究施設が充実していること、1年次に他学部の生徒合同授業があることから、チーム医療を学べるところも志望したきっかけでもあります。
山下コーチ:受験勉強は、どの様に行いましたか?
Iさん:受験科目に生物基礎と英語があったのですが、生物基礎は基礎から参考書を見直してやり直しました。また、英語は単語や文法を基礎からやり直し、それから長文読解を中心に勉強しました。
山下コーチ:推薦入試には面接試験もありましたよね。どんな対策を行いましたか?
Iさん:準備にあまり時間を取れなかったのですが、コーチの方々と何度も練習し、内容だけではなく声量など気になる点をご指摘いただき、改善に努めました。
山下コーチ:最後に、後輩へのメッセージをお願いします!
Iさん:私は2年次まで特に意識して受験勉強はしていませんでした。ただ、講習会や英検の取得など作業療法士として何か役に立つことは勉強しておこうと思い、積極的に取り組みました。これから進学、就職の準備を考え始めている下級生の皆さんには、ぜひ常に自分が将来目指しているもの、つまり夢を意識してください。そうすれば必ず困難を乗り越え、やり遂げることができると思います。
Iさん、後輩への温かいメッセージをありがとうございます。Iさん、「なりたい大人」に一歩近づけましたね!
三重四日市キャンパスのコーチ一同、これからもIさんをはじめとする「夢」に向かって頑張っている生徒全員を応援し続けます!!