三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
進路ガイダンスを実施しました!
皆さん、こんにちは。三重四日市キャンパスです。
6月も終わりが近づき、先日の梅雨入りから季節の移り変わりを感じます。
最近では日中に暑くなる日が多くなっているかと思います。皆さんは水分補給はしっかりとできていますでしょうか? 喉が渇いてから飲むのではなく、こまめな給水が熱中症対策では大切になります。

今回は三重四日市キャンパスで実施した進路イベントの様子をお伝えしたいと思います。
今年度卒業を控えた3年次生を対象とした進学・就職ガイダンスが三重四日市キャンパスで先日実施されました。
生徒各々の進路希望に合わせて進学希望者が参加する進学ガイダンス、就職希望者が参加する就職ガイダンスに分けての実施となり、参加した生徒も真剣に自分の進路を考えながら話を聞いていた姿が印象的でした。
おおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」です。入学をした時にこのなりたい大人を明確に思い描くことができる生徒は多くありません。キャンパスで仲間と過ごす3年間で少しずつ自分にとってのなりたい大人像を形にしていくのです。
今回の進学・就職ガイダンスは3年次生の生徒にとって、これから自分が選んでいく進路に対して覚悟を固める場として用意させていただきました。
大学、専門学校、短期大学へ進学を希望する生徒もいます。高卒求人で企業へ就職を希望する生徒もいます。海外への留学を希望している生徒もいます。まだ自分が卒業後にどうしたいのか答えを探している最中の生徒もいます。
おおぞら高校ではマイコーチ®がそんな生徒一人ひとりに寄り添って、自分が進んでいく覚悟が持てる進路選択をサポートします。進路選択は人生の中でも大きな決断の一つです。後悔のないようにたくさん悩んで欲しいです。その上で皆さんが選んだ道を私たちマイコーチは応援します。
ブログをご覧になっておおぞら高校に興味を持ったという方、7月に実施する学校説明会についてもこちらのホームページに載せさせていただいております。是非ご参加ください。学校見学も随時受け付けております。