三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
みらいの架け橋レッスンでのクッキングの料理

こんにちは。三重四日市キャンパスです。
新学期が始まりもうすぐ約3ヶ月、日に日に気温が高くなってきました。

当キャンパスでは5月14日(火)のみらいの架け橋レッスンの時間に「クッキング(お弁当づくり)」を行いました。
学年問わず多くの生徒が参加し、お弁当のおかずとして、フライドポテト、卵焼き、きんぴらごぼう、ミートボール、唐揚げ、かぼちゃの煮物を作りました。数名の班に分かれて料理を分担し、音楽を流しながら楽しく作る班や時間が余りパンケーキやドーナツを作る班もありました。引率したコーチにも味見をさせてくれて、私たちコーチも実際に出来上がったおかずを食べることもできました。

生徒が力を合わせて作ったお弁当のおかずはとても美味しく、みんなで楽しそうにおしゃべりをしながらお腹いっぱい食べて大満足です。また、参加した生徒全員が積極的に準備から調理、片付けまで取り組んでいました。みらいの架け橋レッスンは、生徒の「好き」を増やし、つなげ、カタチにする機会にもなります。今回のクッキングでも、多くの生徒にとって「好き」を見つけられた経験になっていると思います。
 
一人ひとりが自分に任された役割に責任感を持ち、班で協力して楽しそうに一つの料理を作る姿を見ていて、改めてみらいの架け橋レッスンでは、学年を超えた関係づくりや思い出の共有ができることに気づきました。
これからもみらいの架け橋レッスンの様子を紹介していくので楽しみにしていてください。