三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
インタビューに答えたT君、得意のギターと一緒にポーズを決めました
こんにちは、三重四日市キャンパスの奥田です。
つい先日、おおぞら高校も夏休みに入りました。4月の授業開始から早4ヵ月ほど...... あっという間に長期休暇に突入です。2024年度の始まりは皆さんにとってどんなものでしたか? 
今回のブログでは4月に入学した1年次生のTさんのインタビューです。みらいの架け橋レッスン®にも積極的に参加し、キャンパス生活を謳歌するTさんがどんな思いで過ごしているのか是非ご覧ください。

Q1:入学してから早いもので4ヵ月が経ちましたね。Tさんのこれまでのキャンパス生活を振り返って、率直な感想を聞かせてください。

Tさん「はい。友だちもできて毎日が楽しいです!

Q2:Tさんが入学前に楽しみにしていたこと、不安に感じていたことはどんなことでしたか?

Tさん「楽しみにしていたことはみらいの架け橋レッスンのギター&ボーカルです。不安だったことは友だちができるかということでした」

Q3:これからおおぞら高校で挑戦してみたいことなどはありますか?

Tさん「僕は英検などの検定に挑戦してみたいと思っています」

Q4:それでは入学する前の自分にメッセージを伝えるとしたら、どんなことを伝えたいですか?

Tさん「友だちもできるし、楽しいこともたくさんあるから! 迷わず楽しんで!

Q5:それでは最後にこれからの意気込みをお願いします。

Tさん「遊びと勉強を両立させて頑張ります!」

インタビューにとても楽しそうな笑顔で回答してくれたTさん。インタビュー後にみらいの架け橋レッスンで使っているギターと一緒に写真を撮りました。校内のイベントにも意欲的なTさんはおおぞら杯のミュージック部門にも興味を持っており、先輩と一緒にチームを組んで練習をしています。

おおぞら高校では自分の「なりたい大人」を考えられるように様々な挑戦の場を用意しています。海外体験、センバスイベント、みらいの架け橋レッスン、みらい学科™等で自分の好きを深めることができます。
学校説明会や体験入学などは定期的に実施しており、学校見学も随時受付をしております。ブログを読んで興味をもったという方、当サイトよりご予約いただけますので、お気軽にキャンパスへお越しください。