三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
プログラミングの風景
こんにちは。三重四日市キャンパスです。
少しずつ涼しくなり、秋の訪れを感じます。
寒暖差がありますので体調管理には気をつけたいです。

今回は10月から新しくプログラミングコースに入る生徒に、彼の新しいチャレンジのきっかけとは何だったのか? インタビュー形式で聞きました。

コーチ「10月から新しくプログラミングコースに入りますね。プログラミングコースに興味を持ったきっかけはありますか?」

Yさん「楽しそうだなと思っていたのと、体験してみたことが大きかったです。」

コーチ「体験のどういったことが楽しかったですか?」

Yさん「実際にレゴ®教材でロボットを組み立てたこととパソコンでプログラムを作成してロボットを動かしたところです。」

コーチ「そうだったんですね。体験でそういった楽しさを知ってもらえてとても嬉しいです。今後はどういった取り組みをしていきたいですか?」

Yさん「自分のイメージ通りにロボットを動かせるようになりたいです。あとは自分なりのロボットを作成してみたいです。」

コーチ「なるほど、いいですね。では頑張っていきましょう!」

彼の新しいチャレンジがとても楽しみです。
おおぞら高校の専門コースでは様々な専門的な授業を受けることができます。
みなさんもおおぞら高校で新しいことにチャレンジしてみませんか?