三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
マンガイラストコースで生徒がイラストを描いている様子

こんにちは。三重四日市キャンパスです。
秋気さわやかな季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、マンガイラストコースの1年次生で、おおぞら杯 みらいカップにエントリーしているグループのメンバー5名にインタビューを行い、入学から半年が経った今感じていることを聞きました。

Q1:入学するまで楽しみだったこと、また不安だったことを教えてください。
Kさん:周りのコース生の画力が高かったらどうしよう...... と不安でした。
Yさん:共通の趣味の友だちができることが楽しみでした。
Rさん:コースに限ったことではないですが、朝ちゃんと起きられるか不安でした。
Oさん:絵の勉強をするためのまとまった時間が取れること、外部講師から絵について教えてもらえることを楽しみにしていました。

Q2:入学してから成長したなと感じることを教えてください。
Kさん:マンガイラストコースで仲間と話していてトークスキルが上がったと思います。
Iさん:やっぱり描き続けているので画力が上がったと思います!
Yさん:画力です。また、最初は緊張していたけどコースの仲間ともっと話せるようになりました
Oさん:入学してから絵に向き合える機会が多くなり最後まで完成させられるようになりました

Q3:これから半年マンガイラストコースでやりたいことを教えてください。
Oさん:短編アニメーションを製作したいです!
Kさん:四日市キャンパスマンガ賞です!
Yさん:皆で外部イベントに参加して作品を見てもらいたいです!
Rさん:皆でデザインから考えて粘土細工をやってみたいです!

Q4:入学する生徒にメッセージをお願いします。
Oさん:「挑戦を捨てるな!」です。
Kさん:新入生の皆さんの素敵な作品を待っています!
Rさん:初心者でも大歓迎です!

インタビュー中も、緊張や不安、期待で胸がいっぱいだった4月を思い出して感慨深そうな表情を浮かべている生徒もいました。これからも生徒と一緒に成長過程を振り返り、新たな挑戦に向かうサポートをしていきます。
おおぞら高校で、自分の好きを魅せるためのスキルを磨き、仲間と共に表現してみませんか?