神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
横浜キャンパスステージ0選手たち
皆さん、こんにちは。横浜キャンパスです。
今回は横浜キャンパスのeスポーツの活動についてお伝えします。

生徒が主体となるeスポーツサークルは本格的に活動が始まって2年目、ステップアップとなる今年度は高校eスポーツの大舞台ステージ0への挑戦をすることになりました!

兼ねてから昨年メンバーと「今年は大きく前進したいね」と話していましたが、新規メンバーの大幅加入の勢いとおおぞら高校でキャンパスを跨いで取り組んでいる「おおぞらドリームプロジェクト」の後押しもあり、晴れてチームの結成となりました。
活動場所に集って参加タイトル決定会議を連日行い、ついにキャンパスでは4チーム総勢13名、更にキャンパスを越えた合同チームにも1名の参加が決まります。
なんとその中の半分以上は5月から新規参加している新入生達で、彼らはeスポーツサークル最初の活動がステージ0の挑戦という怒涛の幕開けとなります!
また、タイトルによってはキャンパス内で助っ人を募り幅広い選手層となりました。

チームメンバーには以前からゲームに取り組んできた腕に覚えのある生徒もいれば、このサークルの加入を通して今までよりゲームに触れてみようかなという初心者もいます。
それぞれの胸中にある思いは様々ですが、この大きな挑戦を通し、スポーツマンシップやチームワークの大切さに触れ、これからたくさんのイベントを共に過ごしていく仲間との絆をつくるきっかけとなってくれればうれしく思います。
そして願わくば、結果に関わらず「やってよかった!」という達成感や手応えの残る挑戦であってほしいです。

横浜キャンパス一同、チームの皆さんを心から応援しています。ファイトです!