神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
オープンキャンパスの様子
皆さん、こんにちは。おおぞら高校 横浜キャンパスです。
今回は7月27日(土)に行われました、オープンキャンパスについてになります。

おおぞら高校 横浜キャンパスには全部で7つのコースがあります。
その中でも専門分野を学べるコースは4つあり「子ども・福祉コース」「プログラミングコース」「マンガイラストコース」「住環境デザインコース」になります。
それぞれのコースでは、専門の講師からレッスンを受けることができ、専門的な知識や技術、必要な資格を身につけ、将来の夢や目標に向かって突き進める内容になっています。

そして、今回はその体験ということで、多くの中学生に参加してもらいました。

当日、「この日を楽しみにしていました」と言う生徒もいれば「上手にできるかな
」と不安な気持ちを抱えて参加した生徒もいました。一人ひとり思っていることや感じていることは異なりますが、その気持ちがすごく大切であり今後の生活の中でも役に立っていくのではないでしょうか。
最終的に不安に感じていた生徒も真剣に取り組んでおり「楽しかった」と言ってくれました!
中学生の皆さん、夏休みも折り返しになってきました。現状、高校選びで迷われている方も多いのではないでしょうか。

ぜひ、この機会におおぞら高校のイベントに参加してみてより良い夏休みにしていきませんか。

◇今後のオープンキャンパスの体験予定◇
8月17日 (土)  14:00~16:30  屋久杉箸づくり or マンガイラスト
8月24日 (土)  10:00~12:30   プログラミング or モルック
9月7日 (土)  14:00~16:30  マンガイラスト or 住環境デザイン
9月28日 (土)  10:00~12:30  プログラミング or 子ども・福祉
お申し込み・お問い合わせはホームページより承っております!