おおぞらからのお知らせ

おおぞら杯の中でも特に人気のダンス部門。今年は11/10(金)に全国をオンラインでつないで決勝大会が行われました。北は東北、南は九州まで30を超えるキャンパスからエントリーがあり、それぞれのチームがお互いの技術を磨き合い、予選に臨みました。

今年のテーマは「3RINGs ~ともとおおぞらと〇〇、君ならもう一つ何をつなげる? ~」。この「○○」の部分に何が入るのかチームのみんなで話し合い、曲や踊りにその気持ちを込めて青春をぶつけてくれました。
本番ではオンライン上ではありますが実際にダンスを披露し、お互いの良いところ、自分たちの良いところ、そしてこのおおぞら杯にかける思いを伝えてくれました。

それでは結果発表です。
☆グランプリ☆
re-see (横浜キャンパス)


☆テクニカル賞☆
SAYA² (高崎キャンパス)

☆エンタメ賞☆
3年B組 ~イケイケドンドン☆~ (大阪東キャンパス)


決勝大会に進出した6チームはもちろん参加したすべての生徒がそれぞれ「○○」に入る言葉(変化、ライバル、私など)を決めている姿を想像するだけで胸が熱くなります。決勝大会のインタビューで「ダンスをやりたくて集まったときは話したこともなかったけど、本当に気が合って今ではいつも一緒にいる友だちになった!」や「みんなで一つのものを作り上げる楽しさを実感した」などこの大会を通しての成長をそれぞれが感じてくれているようでした。
審査員の皆さんからも「発表のときに緊張しているなかでもお互いにアイコンタクトをして息を合わせようとしているところがとてもよかった」「これからもダンスの楽しさをいろんな人に届けてほしい!」などとても嬉しいお言葉をいただきました。

グランプリを含めた最終審査に残ったチームをこちらからご覧ください。

おおぞら杯 ダンス部門 受賞者のコメントはこちら

受賞者の中には「はじめは人前に出ることがとても苦手だった」と、見ていたこちらからは全く感じられなかった経歴をコメントを残してくれた生徒もいました。おおぞら高校のみらいの架け橋レッスン®を通して、ともと出会い、これまでの「好き」と新しい「好き」を増やして成長することができたのではないかと思います。

あなたもおおぞら高校で自分の「好き」を見つけてみませんか。