ちょっと見せて KTCみらいノート®
KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!
ちょっと見せて:ダイアリー

福山キャンパスの2年生、Fさんのみらいノートをご紹介します。
2冊目に突入してから、早くも色々な思いが埋められています。
そんなFさんは今年度、バンクーバーへの海外体験プログラムに参加!
カナダの文化ついてあまり知らないことや、英語をあまり喋れないこともあり、楽しみな反面、少し不安な気持ちがあったようです。しかし、みらいの架け橋レッスン®に参加をし、留学に行った時の行きたいところや、買いたいお土産、イベントなどを調べ、 調べたことをみらいノートに書いていく内に不安はいつの間にか無くなり、ワクワクした気持ちがどんどん膨らんできました。
「今は留学に行くことが凄く楽しみ」「海外に行って視野を広げていきたい」「思い出作りに写真をいっぱい撮る予定!」と話してくれています!
留学中や帰国後にどんなみらいノートが書かれるか、とても楽しみです♪

今回は、3年次生 Oさんの「楽しい!」が溢れたワクワクするみらいノート®を紹介します♪
Oさんは「みらいダイアリー」に、キャンパスのイベントや友人とのお出かけでの出来事を日記のようにまとめています。
写真と共にその時感じたことを文章で書くことで、見返した時に気持ちを思い返せるようにしているところがポイントです! また、カラーペンやハッシュタグを使って、見やすくわかりやすいノートになるように工夫をしているとのことです。
ちなみに写真のページは、浜松キャンパスで行われた「みらいの架け橋レッスン® 夏祭り」の様子です。Oさんが伝えてくれたように、とても見やすくわかりやすいだけではなく、見ている人もワクワクするノートです。
これからどのような思い出がノートに描かれていくのか、とても楽しみにしています。

こんにちは。立川キャンパスです。グローバルスクール(2週間のバンクーバーへの留学プログラム)に参加したときにまとめたみらいノート®を紹介します。
留学に参加したことでで自分の在り方について気持ちの変化があったようです。
海外の人やほかのキャンパスの生徒との出会いを通し、自分の発言や行動を受け入れてくれて、笑ってくれる環境で過ごすことができたことで、ありのままの自分でいる大切さに気付いたと話してくれました♪
また、一歩を踏み出し留学にチャレンジしたことにより、最後までやり抜く人になりたいと思うようになったそうです。

今回は、素敵なKTCみらいノート®デビューを果たした1年次生のみらいノート®を紹介します。
Aさんの「好きなことスクラップ」記念すべき最初の1ページは、とても大切にしているギターのこと♪
軽音楽の「みらいの架け橋レッスン®」をきっかけにギターを始めました!
新しくお迎えしたギターの鴨川さんと仲良くなるために、がんばることや愛情をみらいノートにたくさん綴っています。
今後の目標は、鴨川さんと一緒におおぞら杯へ出場することです。
入学してから新しいことに積極的に挑戦しているAさん。
これからも素敵な出会いがたくさんありますように♪

今回は1年次生の桃菜さんのKTCみらいノート®を紹介します。
いつもポジティブな桃菜さん。常にポジティブでいられる方法をみらいノート®にまとめてくれました。
桃菜さんにとってのみらいノートは日記であり、このページを書いているときは自分の過去を振り返りながら書いたそうです。
自分がおおぞら中3サポート制度に参加していた時、先輩が持っていたみらいノートが羨ましく、おおぞら高校に入学したいという気持ちが強くなったと話してくれました。
現在、憧れた先輩と同じく先輩コーチとしてお手伝いしてくれている桃菜さん。あの時の桃菜さんが羨ましく思うようなみらいノートが書けていると思います。
みなさんも振り返った時に思い出の一冊になるよう、自分オリジナルのみらいノートを作っていきませんか?

電車が大好き! 2年生のみらいノート®です。
同じく電車好きの先輩と岡山への新幹線に乗る旅をした記録です。
ドクターイエローに遭遇、先輩イチオシの500系、推しと駅とのツーショット、何よりたくさんの新幹線! 好きと楽しいが詰まったページになっています。
趣味がたくさんあるから、それをたくさん書き留められるのがみらいノートの楽しいところ! とのこと。
今は先日のみらいの架け橋レッスン®でのことをどう書いていこうか試行錯誤をしているところです。
好きなものを好きに表現できるみらいノート、これからもたくさんのページを好きで埋めていきたいですね。