ちょっと見せて KTCみらいノート®
KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!
今回は2年次生の佐藤さんのKTCみらいノート®を紹介します。
アクセサリー、服、カバンなど人は毎日たくさんの「デザイン」に囲まれています。
佐藤さんは今「物のデザイン」に興味があり日々たくさんの絵を描いています。
自分の持ち物をよく観察し「なぜ好きなんだろう?」と考えているそうです☆
佐藤さんが今頑張っている「好きを考え、探し、見つける」という活動が今後将来やりたいことにつながってきますよ。
この調子でジャンジャン描き進めていきましょう!
郡山キャンパスです。
今回は、子ども・福祉コースに在籍している1年生HさんのKTCみらいノート®を紹介したいと思います。
将来は、保育士になりたいということで、子ども・福祉コースがあるおおぞら高校に入学しました。保育実習をとても楽しみにしており、7月に初めて参加。その時の様子を担当したクラスの子どもが好きなキャラクターも入れてきれいにまとめてくれました。
今月も参加予定。今月も実習後にすてきなノートにまとめてくれるのを期待しています!
こんにちは。
梅田キャンパスです。
今回は3年生のHさんにKTCみらいノート®を見せてもらいました。
Hさんに思い出の1ページを選んでもらいました!
友人といった和歌山で体験したスキューバダイビングがとても印象的だったようです。
スキューバダイビングのことだけでなく、そのときにいったパン屋さん、見に行った観光名所のことなど、色々な「楽しい」が詰め込まれています。
一目見ただけで、どれだけ楽しかったのかが手に取るようにわかります。
枠にとらわれず、自由に自分を表現することができるのがみらいノート®です。
友人・家族・コーチ、それだけでなく、学外のどんな人であっても気持ちを共有してつながることができる素晴らしいノートです。
Hさんのように素敵な思い出をいろいろな人と共有できたらいいですね。
千葉キャンパスです。
今回は今年度入学してきた1年生のTさんにKTCみらいノート®を見せてもらいました。
絵をかくのが好きなTさんの一押し(推し)のページ!
思い出の写真を絵で写実的に表すだけでなく、そのとき何をしていたのか、どういった経緯でこの場所に足を運んだのかが書くことで「その時」を表しています。
自分で書いて、描いて「その時」を残した自分だけのみらいノート®。
たくさんの「その時」を大切にし、みらいノートに記しているTさんでした。
福山キャンパスの2年生、Fさんのみらいノートをご紹介します。
2冊目に突入してから、早くも色々な思いが埋められています。
そんなFさんは今年度、バンクーバーへの海外体験プログラムに参加!
カナダの文化ついてあまり知らないことや、英語をあまり喋れないこともあり、楽しみな反面、少し不安な気持ちがあったようです。しかし、みらいの架け橋レッスン®に参加をし、留学に行った時の行きたいところや、買いたいお土産、イベントなどを調べ、 調べたことをみらいノートに書いていく内に不安はいつの間にか無くなり、ワクワクした気持ちがどんどん膨らんできました。
「今は留学に行くことが凄く楽しみ」「海外に行って視野を広げていきたい」「思い出作りに写真をいっぱい撮る予定!」と話してくれています!
留学中や帰国後にどんなみらいノートが書かれるか、とても楽しみです♪
今回は、3年次生 Oさんの「楽しい!」が溢れたワクワクするみらいノート®を紹介します♪
Oさんは「みらいダイアリー」に、キャンパスのイベントや友人とのお出かけでの出来事を日記のようにまとめています。
写真と共にその時感じたことを文章で書くことで、見返した時に気持ちを思い返せるようにしているところがポイントです! また、カラーペンやハッシュタグを使って、見やすくわかりやすいノートになるように工夫をしているとのことです。
ちなみに写真のページは、浜松キャンパスで行われた「みらいの架け橋レッスン® 夏祭り」の様子です。Oさんが伝えてくれたように、とても見やすくわかりやすいだけではなく、見ている人もワクワクするノートです。
これからどのような思い出がノートに描かれていくのか、とても楽しみにしています。