マイコーチ®バトンリレーブログ

人生はうまくいくことばかりではありません。
うまくいかないことも沢山あるし、時には思っていた通りになかなか前に進めないことも。

私には、高く立ちはだかる壁にくじけそうなとき、背中を押してもらっている言葉があります。

「壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから壁がある時はチャンスだと思っている。」
メジャーリーグでもプレイしたプロ野球選手、イチローさんの言葉です。

逆境の時ほど大きな運を掴む前兆だと思って、乗り越えた先には必ず今までに見たこともないような新たな景色が広がって見えるはずです。

本当は「壁」などなくて、それを自分が勝手に超えられない「壁」だと思い込んでいるだけなのです。
諦めずに壁に向かっていけば、開くことのできる扉が見つかるかもしれません。
絶対にこじ開けることのできる扉だと信じて、根気強く諦めの悪い人間になりましょう!