マイコーチ®バトンリレーブログ

頑張りすぎると疲れたりしませんか?

長い人生、時には自分の限界を超えないといけないときもあるかもしれません。
でも、ずっとそうやって頑張っていたら、どんな人でも疲れてしまうのではないか? とも思います。

なので、私はただ精一杯の力をだして生きていける大人になりたいです。
今の自分にできる精一杯で、必要以上に力まずに日々を過ごしていきたいです。
手を抜いていきましょう、と言っているわけではありません。
ただ毎日、精一杯頑張ったりしていたら、疲れてしまいますから。

頑張りというのは、ここぞという時に発揮してこそ、大きな力になるのではないかと思います。
取り敢えず今日は頑張って文章を書いてそろそろ限界なので、ジュースでも飲んで休憩しようと思います。

さて、ここまで文章を読んでくださった皆様におかれましては、もう次に自分が何をするべきか、おわかりなのではないでしょうか?

そうです。
「頑張って文章を読んでそろそろ限界だから、休憩する」です。