マイコーチ®バトンリレーブログ

皆さん、登山をしたことはありますか?

私は月1ペースで登山をします。自然は目には見えないすごい力をもっていて、山にいるとその力に圧倒されます。
春には通れた道が冬には雪が1~2m程積り、まったく違う景色になるんです。

私は一人の登山も友人との登山も大好きです。
その度に様々な考えごとをしながら登り、そしていつも同じ答えにたどり着きます。

「山と人生は似ているな」

登山は基本は辛いんです。しかし、途中にはきれいな草木や川のせせらぎ、雪山なんて別世界です。そして頂上には最高の景色と美味い飯が待っています。
小さな幸せが私の原動力なんです。
人生だって一緒で、小さな幸せに気付けるかどうかなんです。
ちょっとしたことでも楽しみながら進んでいると、いつの間にか最高の景色と美味い飯に出会えると思います。

そういう意味で趣味や好きなことを持っている人は最強です。
それが人生をすごく豊かにしてくれます。
どんな形でも大丈夫です! 皆さんも一日一日を楽しんで「人生を登山」しましょう。