優しさを持った対応をできる人、自分に厳しい人
藤田 祥吾さん 大野 翔太さん
ホテルスタッフ
屋久島のリゾートホテル「sankara hotel & spa 屋久島」で働いている、おおぞら卒業生の藤田さん(左)と大野さん(右)。 そんな頑張っている2人が、屋久島おおぞら高校の思い出や、屋久島で働こうと思ったきっかけなどを話してくれました!
今の仕事を選んだ理由やきっかけは?
藤田さん:前職でお世話になっていた上司から、勧めてもらったのがきっかけです。 スクーリングで訪れたことがあった 「屋久島」だったので、縁を感じたのも あり選択しました。
大野さん:専門学校在学中に、自然の多い場所で 働きたいと思っていて、ここのホテル の総料理長の話を聞き応募しようと 思ったのがきっかけです。
おおぞらで過ごして一番思い出深かったことは?
藤田さん:入学初日にコーチの皆さんが名前をすぐに呼んでくれて驚きました。芸人さん 並みに面白いコーチや優しいコーチなど、親しみやすい環境をつくってくれてい て楽しかったです。
大野さん:スクーリングで屋久島にきて、いろんなキャンパスの人と出会えたり、つながっ たりしたことが嬉しかったです。今でも連絡をとっている友人もいます。
どんな大人になれたら幸せですか?
藤田さん:仕事ともつながってくるのですが、どん なときも優しさを持った対応をできる人に なっていければと思っています。
大野さん:自分に厳しい人になりたいです。